【ねこカフェ探訪記】ねこと熱帯魚がコラボ!?「ねこまんま アクア」

本日は、合同会社沖縄動物愛護支援センターが運営する
「ねこまんま アクア」におじゃましました。
那覇市内から国道58号を宜野湾方面に車を走らせ、
安謝の高架橋を上らずに下ると左手にのぼりと看板が現れます。
その看板を左折した所の2階がお店です。
目印

 

靴を履き替えて、消毒を済ませてから入店。手前には、柵で囲まれたねこちゃんスペースが。
さらに奥にはブルーに輝くお部屋が!?何があるのだろう?とじっと見つめているとスタッフさんが
「手前の部屋がねこルーム、奥がアクアリウムになっています。
部屋は分かれていますが自由に行き来して構いませんよ」と声をかけてくれました。
アクアルーム

気になったので先にアクアリウムへ。室内は青く幻想てきな光に包まれて
まったりくつろげる空間。すっかりリラックスモードで水槽を眺めていると、1匹のねこちゃんが!
「隣のねこルームから逃げてきたのかな?」
水槽&バニラ

 

するとオーナーの白石さんが「このねこの名前はバニラです。ねこルームの子たちと
相性が合わなくていつもアクアリウムにいますよ」と説明してくれました。
店長&バニラ

店長の糸洲さんに抱かれるバニラちゃん!

私は「バニラちゃんは、水槽の魚を食べることもあるのですか?」と素朴な質問を。
白石さん「そのようなことは今まで一度もないですよ。バニラも食べちゃいけないと
分かっていますから」と笑顔で答えてくれました。

 

続いてねこルームへ!どんなフレンドリーなねこちゃんに出会えるかな?とドキドキ、ワクワク!

1ねこルーム

扉を開けるとさっそく、数匹のねこちゃんが「ニャーン」とお出迎え!
こんなに歓迎して貰えるなんてうれしい♡
1ねこねこ5ねこ7

ねこスタッフと里親募集中のねこちゃんは20匹弱。白石さんは「気に入った子がいれば、
基本的にどの子も一緒に連れて帰って頂いて構いません。多くのねこたちが、愛情いっぱいで
環境の整った場所で暮らせるようにしたい。そういう思いからねこカフェをスタートしました」

 

また、「ねこルームの子たちは抱っこもOKですよ! みんな人懐っこいのでいっぱい遊んで、
相性のいい子に出会ってください」と白石さんは優しい笑顔で答えてくれました。

ねこ2
おやつ(300円)で肉球の感触まで楽しめちゃう!?(笑)

ドリンクとねこ

 

愛嬌たっぷりニャンズとアクアリウムのユニークな癒し空間「ねこまんまアクア」
ねこカフェ初心者さんや最近お疲れ気味の方は心のリフレッシュに訪れてみては?

 

【ねこカフェデータ】
ねこまんまアクア
外観

tel:090-5920-2255
住所:那覇市安謝217-3
営業時間:15時~21時(20時最終入店)、土曜・日曜、祝日は13時~21時(20時最終入店)
定休日:月曜、火曜※祝日の場合は営業
入店料(1時間):大人(1ドリンク付き)800円、 10歳未満(1ドリンク付き)600円、延長30分ごとに200円 ※メニューはドリンクのみ
駐車場:4台

http://www3.hp-ez.com/hp/nekomanma-aqua/

 

テキスト&写真 ハイジ