【にゃらエティ】看板ねこにあいたいっ! Vol.1  ~ココナ meets とらちゃん~

 

沖縄の看板ねこを紹介する新企画「看板ねこにあいたいっ!」

ナビゲーターは、国際通りを拠点に活動する

モデルアイドル「OBP☆オキナワ美少女プロジェクト」のココナさん。

1回目は写真集も出版されるほど有名な「わわcafE」のとらちゃんにあいにいきました。 

 


 

こんにちは。オキナワ美少女プロジェクトのココナです。

今日は北谷町にある外人住宅のステキなカフェ

「わわcafE」さんの看板ねこ「とら」ちゃんにあいにきました。

 


トビラを開けると天然石のアクセサリーなど、

作家さんの個性が溢れたハンドメイドの雑貨がいっぱい! 

ねこのグッズもたくさんあってテンションアップ!


 

お目当てのとらちゃん。寝床でお休み中とのことなので、

店長のsakuraさんにとらちゃんとの出会いを伺いました。

わわcafEさんはオープンしてから今年で4年。

とらちゃんとの出会いは今から3年前のある日。

お店の前に停まった車からねこが一匹放り出されたそうです。

そのねこはトコトコとお店に近寄ってきたため、店長のsakuraさんは飼うことに。

とらちゃんは、避妊手術もされていて人にも慣れていたことから

飼いねこだったのでしょうとsakuraさん。

「とら」という名前は毛の模様などからなんとなく呼んでいるうちに「本名」になったそうです。

人が大好きなとらちゃんは、お客さんを席へ案内することも。

その愛らしい姿、スマホやカメラを向けられても逃げないことから、

あっという間に看板ねことして有名に。

ねこ雑誌の表紙になったり、昨年は写真集も発売されました。

写真集はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/とらです-沖縄のカフェでくらす、とらの休日-関-由香/dp/4870452901

 

 


 

目を覚ましたとらちゃんが出てきてくれました。

とらちゃんはお店の中でお気に入りの場所がいくつかあり、

時間帯でその場所がかわるようです。


 

さすが写真集も出版されたとらちゃん

近づいても触っても逃げません。

当然、ナデナデ、モフモフしました。

もちろん一緒に写真にも写ってくれました!

今ではお店になくてはならないとらちゃん。

いつまでも元気でお店に来る人を癒し続けてほしいですね。


 ~ココナ’s Eye

このコーナーはココナさんが自ら撮影した写真を紹介します。


 

【看板ねこfile01

 

とら

メス

推定7歳(20178月現在)

役職は“せんむ”。インスタグラム(@tora._.gram)も毎日欠かさないニャンスタグラマー🐾

 

 

 


 わわcafE

 

北谷町にある外人住宅のカフェ。オシャレにセンス良くディスプレイされ、テイストの異なるハンドメイド雑貨も販売。撮影スタジオとしても利用できる。看板メニュー、特製ブレンドの醤油ダレをかける和風のタコライス、わわライスセット(1100円)が人気。

電話:098-923-2410

住所:北谷町浜川227 外人住宅S-60

営業時間:1130分~17時(ランチは15時まで)

定休日:水曜、木曜

ホームページ http://www.ooobase.com/

わわcafEインスタグラム @wawacafe

とら インスタグラム @tora._.gram


ナビゲーター 

ココナさん (OBP☆オキナワ美少女プロジェクト)

2015年夏に結成されたモデルアイドル「OBP☆オキナワ美少女プロジェクト」のメンバー。

夢は「トラになること」というほど、ネコ科の動物が好き。

見た目はおっとりとしているが、グループのダンスリーダーも務めるほど

ダンスが得意な19歳。

 

公式ホームページ

http://okinawabishoujyo.jp/#home

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCzTCKDwqU8yAWL6vTERCEgg


メイキング動画もアップしました


取材:伊東一洋(編集部)

写真:根原奉也

モデル協力:dine and Indy