【にゃんこらむ】猫専用アパート「まやちぐら」コラム

第4回
叩く!削る!燃やす!書きなぐる!
まやちぐらにかかせない運命の出会い

本日は前回のにゃんコラム
第3回 まやちぐらの「あんなとこ」や
「そんなとこ」まで大公開!
の続きです。

今回はまやちぐらを語る上で、
かかすことの出来ない私とホーローの
運命的な出会いを聞いてください。

その出会いはまさに
「衝撃」そのものでした。


前回のコラムでトイレを紹介し、
タカラスタンダードさんのホーロー
製品を使用していることを
ご紹介しました。

ホーローの紹介はこちら
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
タカラのホーローの秘密



実はホーロー採用箇所は
トイレだけではないのです!


・キッチン
・リビングの壁
・トイレ
・洗面台
・お風呂

なんと5箇所も贅沢に
ホーロー製品を取り入れました。


ではなぜホーローにしたのか?
それはやはり
「恐ろしいほどの強さ」です。


実は最初、タカラスタンダードさんの
製品を採用するには予算オーバーが
見えていたので選択肢には
含まれていませんでした。


設備を決めるために
いろんなショールームを巡っていたのですが、
目当てのお店に行くとなんとお休み。

時間もあるし、たまたま近くにあった
タカラスタンダードさんのショールームに
行ってみようとなりました。
するとお店に入るやいなや・・・

ホーロー製のキッチンを
ハンマーでドーン!!

油性ペンでキュッキュキュッキュ!!

ワイヤーブラシでガッシガシ!!

炎であぶり焼く!!

ありとあらゆる強めのダメージを
与えていましたが
ホーローはビクともしません。

ちなみにこれ、女性スタッフが
全部やってくれたんですが…

あなたは女性がハンマーで
キッチンをガンガンぶん殴り、
油性ペンやワイヤーブラシ、
チャッカマンでいたぶる
カオスな光景を見たことが
あるでしょうか?

私は前妻にお皿を投げつけられた
ことがありますが、それとは
比べ物にならない
衝撃を感じました・・・。


「凄いエンターテイメント感!」

私と妻は一瞬で心を奪われました。
その瞬間から「I love ホーロー」。

しかも、パンフレットで
猫がキッチンを引っ掻いている!

「猫の引っ掻きにも強い!」
と宣伝しているのです。

もうこれは運命としか言いようが
ありませんでした。


掃除やメンテナンス面でも
かなりの魅力を感じたので、
予算が大分膨らみましたが
なんとか頑張りました。

良い業者さんに巡りあえて
本当によかったです。


では、その設備をわかりやすく
画像で紹介したまやちぐらの
ホームページをご案内いたします。

設備のギャラリーはこちら
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

まやちぐらの設備ギャラリー

そして
まやちぐらの中が丸見え出来てしまう
「お部屋案内動画」もご紹介します。

いかがでしたでしょうか?

マンションにもなかなか無い
自慢できる設備だと思っています。


さて、次回のコラムですが
「多分宇宙初!磁石可動式
 キャットステップ開発秘話!」
をお伝えします。


我が家の猫「のす」との奇跡的な
出会いがあってこそ出来た
キャットステップについて
お話したいと思っています。


お楽しみに!

まやちぐらオーナーの
自己紹介コラムはこちら⬇
第1回「まやちぐらオーナーはこんな人」

【プロフィール】
田場 正親(たば まさちか)
1981年生まれ、本部町出身。


動物全般とカラオケとお笑いを好む。

185㎝・85㎏の体つきが災いしてか、

元卓球部部長なのに腰痛持ち。

 

ネコの殺処分数や飼える環境の少なさに

衝撃を受け「足りないのは愛情よりシステム」

(猫を助ける仕事/山本 葉子 著 より引用)を

合言葉に、猫も人も快適に過ごせるアパート作りを

本気で目指すことになる。

 

東京にある猫専用デザイナーズアパート

『Gatos Apartment』オーナー木津氏の元で

学んだ事と沖縄の風土を融合させたアパート

『まやちぐら』をおそらく初めて沖縄に作った、

そんな感じの人。

 

まやちぐらホームページ 

https://mayachigura.jimdo.com/

 

Facebook 

https://www.facebook.com/%E5%A4%9A%E5%88%86%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%88%9D%E7%8C%AB%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%BE%E3%82%84%E3%81%A1%E3%81%90%E3%82%89-1560293170967681/

 

Twitter https://twitter.com/mayachigura

 

Instagram https://www.instagram.com/mayachigura/?hl=ja

 

アメブロ https://ameblo.jp/mayachigura/theme-10103465352.html

 

 

※このコラムは第4金曜日に更新します。次回は平成30年4月27日(金)の予定です。