【にゃんこらむ】猫専用アパート「まやちぐら」コラム

第9回 まやちぐら テレビデビュー

 

前回は猫に触ると幸せになれるという

お話しをさせてもらいました。

 

猫に触ることでオキシトシンという 

幸せホルモンが分泌され、

幸福を感じることができる、

という話でした。

 

確かに小さい頃から猫や犬に触れると 

なぜか優しい気持ちになり、癒されて

いた気がしていました。

 

その理由は幸せホルモン、オキシトシンの

おかげだったんですね!

感謝感謝です♪ 

 

そんなオキシトシンだらけの

まやちぐらですが、現在

CUBEさんのCMに出ています。

 

CM中の「猫付き賃貸」と出ている時の

部屋の写真がまやちぐらで、

右下に小さくアパート名が

書かれています。

 

 

CUBEさんのCMはもちろん

沖縄でしか流れないのですが、

 なんと今月8日、まやちぐらが

全国テレビデビューしたのです!

 

このにゃんこらむでも何回か

紹介している、まやちぐらの

最大の売りである、ホーローの

壁と、磁石可動型キャットステップ。

 

この2つに興味があるので、

番組で紹介させてくれませんか?

というメールが届いたのは

先月7月のこと。

 

 

最初は「新手の詐欺か!?」と

ちょっと疑ってしまいました(笑)

 

だって急にテレビ出ませんか?

って言われたら身構えますよね普通。

いろんな迷惑メールがあの手この手で

よく届きますからね。

 

でもやりとりしているうちに

これは詐欺ではないということが

わかりました。

(スタッフさんすみません!)

 

 

その番組こそ

「トコトン掘り下げ隊! 

生き物にサンキュー!」(TBS系で放送)

なんです。

 

 

 

沖縄ではたま〜に放送されてますが、

オンタイムでは放送されていません。

 

 

大好きなチュートリアルの

「徳井さんにまやちぐらを

 見てもらえる!!」

 

興奮が止まりませんでした。 

メールの内容は、猫のための

リフォームスペシャルで、

まやちぐらのキャットステップを

取り上げたい、とのことでした。

 

改めて写真や動画を撮って、 

スタッフさんに送りました。

 

沖縄では放送予定がまだないことを

伝えると、

「ではDVDを送ります!」

という神対応!

 

こんなにしてもらっていいのかしら?

放送してもらえるのに、

さらにDVDまで送ってくれる!

有難いにもほどがある!

 

まやちぐらを作るにあたり、

関わってくれた人たちに感謝感謝!!

生き物にサンキューにサンキュー!!

オキシトシンドバドバです(笑)

 

ツッコミ神の澤部さんと、

憧れの徳井さんがまやちぐらを

じっくり見てくれている!!

幸せすぎる・・・(*´ω`*)

 

まやちぐら自体、見た目は

超シンプルで、他のリフォーム 

物件のようにテレビ映えしないので、

映るのは一瞬かもしれないと

覚悟はしていました。

 

しかし、予想に反して約40秒

ほども放送されていました!

  

放送後はフェイスブック等で

 「見たよ!」

という声をたくさんいただきました。

 

まやちぐらのキャットステップを

改めておさらいすると・・・

 

 

✅エマウォールという

  タカラスタンダードの

     ホーローの壁なので、

     磁石は付くが汚れが付きにくい!

 

✅汚れても簡単にサッと拭き取るだけで

      お掃除終了。

 

✅壁一面がホーロー(中身が鉄)

      なので、磁石のキャットステップは

      好きな場所に移動可能!

 

✅猫の体調や年齢、性格に合わせて

      超簡単に移動できる。

 

✅ホーローはガラスが吹き付けてあるので

      汚れても簡単に拭き取れるので、

      他のどのキャットステップより、

      掃除がしやすい。

 

✅ステップが消耗して壊れても

      磁石を取り外して再利用できる。

 

 

これを思いついた私、

我ながら「やるな☆」と思います(笑)

 

 

しかし現状に満足せず、もっと 

改良できる点を見つけて、

より良いものが今後作れるよう

 努力していきます!

 

皆様からも、もっとこうした方が

良いんじゃないか等のご意見も

積極的に耳をかたむけ、反映して

いきたいと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

まやちぐらのホームページでは

現在保護している猫ちゃんの

成長の過程と極悪ヅラの写真を

公開中!

 

 

ぜひ見てくださいな♪

 

下のリンクをクリック

 

👇👇👇👇👇👇👇

 

保護猫ちゃんのヤヴァい顔・・・ 

http://takiryoku.xsrv.jp/2018/08/07/nekohaonidatta/

 

【プロフィール】
田場 正親(たば まさちか)
1981年生まれ、本部町出身。


動物全般とカラオケとお笑いを好む。

185㎝・85㎏の体つきが災いしてか、

元卓球部部長なのに腰痛持ち。

 

ネコの殺処分数や飼える環境の少なさに

衝撃を受け「足りないのは愛情よりシステム」

(猫を助ける仕事/山本 葉子 著 より引用)を

合言葉に、猫も人も快適に過ごせるアパート作りを

本気で目指すことになる。

 

東京にある猫専用デザイナーズアパート

『Gatos Apartment』オーナー木津氏の元で

学んだ事と沖縄の風土を融合させたアパート

『まやちぐら』をおそらく初めて沖縄に作った、

そんな感じの人。

 

まやちぐらホームページ 

http://takiryoku.xsrv.jp/

 

Facebook 

https://www.facebook.com/%E5%A4%9A%E5%88%86%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%88%9D%E7%8C%AB%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%BE%E3%82%84%E3%81%A1%E3%81%90%E3%82%89-1560293170967681/

 

Twitter https://twitter.com/mayachigura

 

Instagram https://www.instagram.com/mayachigura/?hl=ja

 

アメブロ https://ameblo.jp/mayachigura/theme-10103465352.html 

 

※このコラムは第4金曜日に更新します。次回は平成30年9月28日(金)の予定です。