【ねこカフェ探訪記】 お気に入りのねこに出合えるかも!「猫まるカフェokinawa」

本日は宜野湾市伊佐の高台にある「猫まるカフェokinawa」におじゃましました。
外壁に描かれたカラフルでポップな猫のイラストが目印です。
外観

 

扉を開けさっそく靴を履き替え店内に入ると目に着くのが猫グッズ!
ねこグッズ
入口のすぐ側にガチャガチャが置かれ、他にも傘やカバンなど、
たくさんのねこグッズがディスプレイされています。
さらに部屋の奥にも雑貨コーナーが。ガチャガチャに気を取られながら、
スタッフさんから受け取ったウエットティッシュで手をフキフキ&アルコールで消毒。
その場で注意事項と料金システムの説明を受け、ドリンクの注文も済ませます。
カバンをロッカーに入れたらもう準備は万全です!

 

部屋を見渡すと、フロアにお茶目な寝相の猫ちゃんが!
マンチカンのまちこさんです!
短い足をピンっと延ばした姿、なんとも言えない表情。
もうかわいすぎる。たまりません!
マンチカン
マンチカン2

 

こちらには、ねこスタッフと保護ねこ合わせて、
常時20匹以上のねこちゃんたちと会うことが出来ます。
名前札

 

お店には何匹の保護ねこがいるのか店長の青柳さんに質問すると
「その時々によりますが、1~4匹のねこちゃんを保護しています。
1匹でも多くの子が素敵な飼い主さんと巡り合って欲しいと思っています。
ですので、気軽に里親さん募集について質問して下さい。また、かわいい
ねこちゃんと触れ合える空間で楽しんでくつろいで頂きたいです」と
優しく熱いまなざしで話して頂きました。
店長
一緒に東京から来たという相棒のねこ店長、こしろう君と青柳さん。

 

「ねこ店長として、しっかり落着いて行動する良い子です」と話す青柳さん。
お互いが信頼しているのが伝わり、とてもほっこりした気持ちになりました。

 

店内にはたくさんのグッズがありますが、紅型スカーフ&首輪の
売上金は一部、保護ねこ活動費に充てられるそうなので、
こちらもぜひチェックしてみてください。
バンダナ
少しひと休みしようと、北谷の町が一望できる掘りごたつのカウンター席へ。
お腹も空いていたので、おすすめのネコムライス756円と
ミニキャットタワー648円もオーダー。

 

ニコッと笑顔がかわいい♡ネコムライス。
オムライス

 

ミニなのに食べ応え満点のキャットタワー。ぺろりと頂きました(笑)
ミニキャットタワー

 

お腹もいっぱいでボーと外を眺めていると、いつの間にかねこちゃんたちが!
カウンターねこ寝てるネコ
寝てるネコ2

 

雑貨からすべてニャンズで埋め尽くされた癒しのスペース「猫まるカフェokinawa」。
お気に入りはもちろん!ぜひ「相棒」を探しに行ってみよう!

 

【ねこカフェデータ】
猫まるカフェokinawa
店内1店内2

tel.098-943-3445
住所:宜野湾市伊佐1-7-5
営業時間:月・火曜、木・金曜 12時~20時(最終入店19時) 水曜 12時~18時(最終入店17時) 土・日曜・祝日11時~20時(最終入店19時)

定休日:不定休(HPにて要確認)

入店料:お試しプラン30分 大人756円 こども(小学6年生まで)540円※大人、こども共にドリンク別

     基本プラン/大人1080円(滞在費+基本ドリンク1杯含む) こども756円(滞在費のみ※キッズドリンク+100円で注文可) 延長料金540円

店舗外の駐車場を利用する場合は時間無制限。
店舗の駐車場利用の場合、平日は基本1時間。但し、駐車場に空きがあれば無制限
土・日曜、祝日の店舗駐車利用の場合は制限時間1時間。フードオーダー(別料金)で1時間30分まで利用可能。

駐車場:3台

http://www.nekomarucafe.com/okinawa/

http://nekomarucafeokinawa.ti-da.net/

 

テキスト&写真 ハイジ