【イベントレポート】ねこグッズに囲まれ幸せなひと時を。「ぼくとねこ展」に行ってきました

 

浦添市港川外人住宅にあるProots831日まで開催中の「ぼくとねこ展」。

20人のクリエイターが作った、ねこグッズが大集合!

ねこ好きには見逃せない内容となっています。

 

お店のオープンは2013年。

やちむんなど、沖縄の雑貨などを販売するセレクトショップとともに

カフェスペースも備えています

 

 

 

オーナーの萩原さんは、「ぼくとねこ展」の構想はかなり前から持っていて

およそ半年の準備を経て開催にこぎつけたとか。

 

「ねこ好きのアーティストが多く、お会いするたびにねこのことで話が弾みます。

また、さくらねこTNR(ノラネコを捕まえて避妊去勢手術をして元の場所へ帰す活動のこと)にも

興味を持ったこともきっかけのひとつです。

今回のイベントの売上の一部は動物愛護団体に寄付します」と萩原さん。

 

 

そしてもうひとつこちらのお店で人気なのが黒ねこのクロエちゃん。

かつては地域ねこでお店の周辺に棲んでいましたが、よほど居心地がいいのか、

いつしか多くの時間をこのお店で過ごすように。

今では「ねこ店長」として訪れるお客さんを出迎えてくれます

(クロエちゃんがお出かけ中の場合あります)

 

 

 

クロエ店長、この場所がお気に入りのようです。

 

それでは一部ですがグッズや作品を見てみましょう。

おきなわにゃんこビレッジのトップ画像にも

写真を提供していただいている青塚博太さんの写真です

秋元ナナさんの箸置き。伸びをしてたり寝ていたりいろんなポーズがかわいいです。

漆喰で作ったお香スタンドはニャン山さんの作品。丸々としたねこらしいフォルムですね

紅型作家、縄トモ子さんのモビール。紅型模様が美しく、風で揺れる姿もキュート!

ドゥカティ田原幸浩さんのてぬぐい。くろねこが印象的。

ここに掲載している商品は売り切れている場合がありますのでご了承ください。

また、まだまだたくさんの種類のグッズや作品がありますので

是非一度足を運んでみて下さい。

なんと入口には観光地には、おなじみの顔出し看板が。

このイベントのために作家さんが作ってくれたとのこと。

こちら販売もしていますので興味のある方はお問い合わせを。


「ぼくとねこ展」

開催日時:開催中~8月31日。10時~18時30分

定休日:水曜日

開催場所:Proots(浦添市港川2-16-7 20号)

電話番号:098-955-9887

駐車場:4台(近隣にコインパークあり)

https://www.facebook.com/proots7/